子供の落書き対策に!水で落とせるクレヨンがやっぱり便利だった話

小さなお子さんの壁への落書きにお困りではありませんか?

1歳半の娘が壁に落書きしまくって困ってるの〜

わかるわぁ(笑)静かだな〜と思うと大体やられてるよね

本日は、数あるお子さんの落書き対策について、
「水で落とせるクレヨン」についてまとめてみました。

小さなお子さんがいらっしゃる方はぜひ最後までご覧ください。

目次

娘の落書き

お気に入りのイームズチェアにも。

なんか静かだな〜と思うと、大体こんなことしてるんですよね。
描いてる本人めっちゃ楽しそう。笑

フォロワー様に、
『壁に大きな画用紙を貼って、そこなら描いて良いことにするといい』
というアドバイスをもとに実践してみたけれど、
紙という枠の中に収まりたくないのか(?)、
まだまだ壁に落書きされまくります。

水で落とせるクレヨン


やっと購入したこちら。

楽天市場で購入。
私購入時は1,020円の送料無料でした。


12色入りです。

ころんとしたフォルムが可愛い♡

子供が自分で元の場所に戻しやすいように色名シールがついているのと、
力いっぱい握っても折れにくい太めのディティールになっています。

実際に落としてみた

力を入れないでもするするっと落ちました!
今までのクレヨンだと、落書きされてすぐなら拭けばわりと落ちたけど、
それでも力を入れないと落ちなかったのですごく嬉しい。

ビフォーアフター

BEFORE

AFTER

落書きの形跡が全くない!!

ちなみに、壁への落書きだけではなく、お子さんの体についてしまった色も簡単に落とせます。

水で落とせるクレヨン詳細

サイズ197×137×27mm
重さ260g
内容あか・だいだいいろ・きいろ・きみどり・みどり・みずいろ・あお・むらさき・ ももいろ・うすだいだい・おうどいろ・くろ
特徴手足や体についても水で洗えば容易に落とせます。
ミツバチの巣より採取されるミツロウを原材料の一部に使用しています

[itemlink post_id=”394″]

商品PRなし、私のリアル購入品のみ掲載の楽天ROOMはこちらから

小菅彩子の楽天ROOM

賃貸の壁紙は火災保険で直せる?!

賃貸の壁紙って、加入している火災保険で直せる場合があるそうです。

私って火災保険入ってたっけ?という方も、
おそらく部屋を借りる時に入っていることがほとんどじゃないかと思うので、
覚えていなければ部屋を借りた時の不動産屋に聞いてみてください。

私はまだ実際に火災保険で壁紙を直したことはありませんが、知人から

『引越し前に火災保険で壁紙を直せたから、引っ越す時にほとんどお金がかからなくて済んだ』と聞きました。

ちなみに、加入している火災保険で壁紙を直せる場合があるというのは、両学長のinstagramで知りました。
両学長の発信しているお金の知識は、読み手にとって非常にわかりやすいように発信してくれていて本当に助かります。

参考になれば嬉しいです。
それではまたね!

こっすー

  • URLをコピーしました!
目次