これで落ちないカビはない?!『カビ取り侍』ガチレビュー

「カビはお好きですか?」

おそらくこの質問に、「はい」と答える方はいないでしょう。

今年もまた梅雨の季節がやって来ようとしています。
この時期誰もが悩まされるのが「カビ」。

カビって、気がつくといろんなところにできてるのよね…
これってどうにかならないの?!

ふっふっふ。私はもうカビで悩まされることはない

取れないカビに悩んでいる方は、必ず役に立つ記事なので、ぜひ最後までお読みくださいね。


目次

カビの生えやすい時期

湿度も気温も高い6〜9月

湿度も気温も高い6〜9月は最もカビが生えやすい時期といえるでしょう。
気温が20〜30℃くらい、湿度が70%を超えるとカビが非常に繁殖しやすくなります。

カビが生えやすい家の中の3大スポット

①洗面台、トイレ、浴室、キッチン

水回りスポットは湿気が多く、カビが好みやすい環境です。
水回りのカビにきっと一度は悩まされたことありますよね。

②洗濯機、冷蔵庫、タンスなどの家具家電の下や裏

家具家電の下や裏は通気性が悪いのに、頻繁に掃除するのも億劫。
ここもまたカビの温床です。

③クローゼットの中

こちらもまた、風通しが悪く湿気が篭りやすい場所。
夏にクローゼットを開けるとなんとも言えないモワァ〜っとした気持ち悪い空気を感じますよね。

楽天で見つけた「カビ取り侍」を布団で試してみた

子供用の布団の裏側にカビを発見してしまいました。


お気に入りの布団だったので、どうにかできないものかと、
楽天で『カビ取り 布団 強力』とかで検索して、
目に止まったこちらを購入。

もうネーミングからして自信を感じますよね(笑)
「侍」ですよ?
レビューもよ良かったので、ワクワク。

カビに直接スプレーする

すみません、画像手袋はしていませんが、した方がいいです。マスクも。

5分後

少し茶色くなってきました!!
目に見える変化です!

10分後

たった10分でほぼ消えた!!
もうこれやっている時、興奮してインスタライブで生中継したのは内緒です。(笑)

30分後

感動です。
本当に、何もなかったかのよう。
本当に綺麗になりました。

BEFORE & AFTER

一目瞭然ですね!

お風呂のカビにも試してみた

お見せするのも恥ずかしい、お風呂場のカビ。
カビキラーを使ってもびくともしません。


カビが消える様子を動画でお届け

※早送り再生しています

わかりますか?!
もしわかりづらかったら、動画を高速で最初から最後まで回してみてください。
最初にびっしりあったカビが、動画のラストではほとんど消えているのがわかります。

BEFORE & AFTER

BEFORE

AFTER

カビ取り侍をかけただけ、かけただけなんです・・・。

※ちなみに、商品ページには、ゴムパッキンのカビには
カビ取り侍ジェルタイプがお勧めって載ってたけど、
今回使ったのは標準タイプ。
それでもかなり落ちました。

私のインスタライブをご覧になられて購入されたフォロワーさん
たちからも、続々と届きましたよ。
驚きの声が。

取れないカビに悩んでいる方へ。

カビ取り侍、落ちます。

(これだけお勧めしてるけど、企業PRではありません)

[itemlink post_id=”422″]

それではまたね👋

こっすー

小菅彩子のリアル購入品のみ掲載楽天ROOMはこちら

  • URLをコピーしました!
目次