マットレスを三つ折りにしたら快適になった話。

今までは、家具屋さんで購入した、とても大きく重いマットレスを使用していました。

今まで使っていたマットレスは寝心地こそ良かったですが、
大きすぎ、重すぎで動かすことが出来ず、

部屋が寝室としてしか使えない。
畳んだり出来ないのでカビが気になる。


といったことがストレスに感じるようになってしまいました。

目次

三つ折りマットレス

巨大なマットレスを手放し、三つ折りマットレスに買い替えること3年。


ミニマリストおふみさんの書籍を読んで、三つ折りマットレスにしたらラクになったとあり、
それだ!と思い購入。

すると、もう三つ折りから抜け出せないほど三つ折りマットレスの沼にハマってしまったので、
私の三つ折りマットレス愛をここで語らせてください。

三つ折りマットレスのメリット

部屋干しが簡単

こうして立てることが出来るので、扇風機やサーキュレーターを当てれば
梅雨時期のカビ対策にもなります。

かたさがあるので、こういう立てかけ方もできます。⬇︎

この立て方だと全体に風を当てられるのがいいですね!

畳むのも簡単!朝がラクに

三つ折りなので、ぽんぽんっと簡単にたたむことができます。

朝って、1分1秒大切だし、一つ一つの小さなストレスが積み重なるとイライラしてしまったり。
布団をたたむという動作もそう。

でもこの三つ折りマットレスなら、自分の意思で幅を合わせて畳んだりする必要もなく、
本当にぽんぽんっとたためるのがストレスフリーです。

  • URLをコピーしました!
目次