ミニマリストにおすすめ!財布がいらなくなるスマホにつけるカードケース

本日はシンプルライフを目指すブログオーナー小菅彩子の、リアル愛用スマホカードケースをご紹介します。
※企業PRではありません^^ 

私、普段本当に荷物をなるべく持ち歩きたくないんですよね。
たぶん私の読者の方もそういう方多いのでは?
なので普段使いのバッグも大きいものは持ちたくなくてDIESELのボディバッグを愛用しています。

さらに最近はもうバッグさえ持ち歩きたくないという(笑)
子供がいるので、子連れでのお出かけはそういうわけにはいきませんが
ちょっとしたお出かけ(コンビニに行くとか、車で10分の実家に行くときとか)なんかは身軽にさ〜っと出かけたい。

財布はマネークリップと小さな小銭入れを使っていて、長財布を辞めただけでもとても快適になったのだけど、今回さらにこんな私を快適にしてくれたアイテムを紹介します。 

目次

スブリスさんのスマホカードケース

今回ご紹介するのはレスブリスさんのスマホカードケース。先に実際使ったイメージから。

こんな感じで、カードが2枚入れられます。 
ここに、小菅は運転免許証クレジットカード1枚を入れました。

ここに運転免許証が入っていれば、車に乗るときもスマホを持ち込めばOKです。
クレジットカードがあればたいていのお店では支払いができるし、 スマホ自体もPayPayなどにお金を入れておけばほとんど困ることはありません。

今までカードが5枚入るマネークリップに免許証を入れていましたが、 ちょっとしたお出かけならもうマネークリップすら持ち歩かなくて良いですね。 

こんな感じで届きます。

こんな感じで届きます。※画像を一部加工しています。
レスブリスオーナーの住野ゆかりさんのパッケージへのこだわりも嬉しい。
開けやすくしてくれてるこういう小さな心遣いが、レスブリスさんが好きな理由の一つでもあります。
開けるとこんな感じ。丁寧に梱包されています。
縦約10cm 横幅約6.8cm
裏側がシールになっています。 これをスマホケースに貼り付けます。 今回使ったスマホケースはこれ。
ダイソーのソフトクリアスマホケース。
小菅はiPhone11Pro用です。
レスブリスさんのスマホカードケースを貼るための土台になるので、
高いスマホケースは必要ありません。
開けるとこんな感じ。 全体がクリアで、いたってシンプルな無駄のないデザイン。
こんな感じでぐにゃっと曲がります。 
ちょっとした衝撃でバキッと割れることがなさそうなのがGOOD! 
このダイソーのソフトクリアスマホケースに、レスブリスさんのカードケースを貼っていきます。
カードケース裏のシールを剥がして・・・
スマホケースにピタッ!
おお〜!iPhone11proのサイズにピッタリ!

横幅6.8cm以上のスマホに合います。
記事の後半でこのカードケースが使えるスマホ端末を一部ご紹介していますので気になる方は最後まで見てね^^ 
ディティールサイドから見るとこんな感じ
免許証とクレジットカードを入れました。

なんとも無駄のないディティール。

これで、朝の子供の送り迎えはスマホだけ持ち歩けばOKになりました。

ここに、一部のiPhone機種の寸法とレスブリスのスマホカードケース使用可能かどうかをまとめてみましたので参考にどうぞ。
表は右にスクロールできます。

スクロールできます
種類縦、横幅(mm)レスブリススマホカードケース使用
iPhone12mini131.5、64.2✖️
iPhone12146.7、71.5
iPhine12Pro146.7、71.5
iPhone12ProMax160.8、78.1
iPhoneSE(第二世代)138.4、67.3✖️
iPhone11Pro158.0、77.8
iPhone11ProMax144.0、71.4
iPhone11150.9、75.7
iPhoneXR143.6、70.9
iPhoneXs Max157.5、77.4
iPhone XS150.9、75.7
iPhoneX143.6、70.9
iPhone8Plus158.4、78.1
iPhone8138.4、67.3✖️
iPhone7Plus158.2、77.9

一部機種ですが、iPhoneだとこんな感じでした。
(寸法はネット調べ。一応スマホカード購入前にはご自身で再度確認をお願いします。) 

レスブリスさんのスマホカードケースは こちらから



筆者の小菅はレスブリスさんの大ファンです。 それには明確な理由があります。

 1.手の届く値段で永久保証付き 

レスブリスさんのショップを覗いてみてもらうとわかりますが、 レスブリスさんのショップはこちらから どの商品も5千円〜2万円程度で、商品によってはプチプラまでは行かなくとも、 十分手の届く価格帯です。
 
このお値段で、なんと永久保証がついているんです!

レスブリスさんの永久保証とは、購入した商品が長く使っている間にもしも壊れてしまったり(お子さんがいたりすると、ネックレス引っ張れれて切れてしまったりなども考えられますよね)しても、 いつまででもお直し対応してくれます。
もちろんサイズ直しなども無料です。 (永久保証をつけるのには会員登録が必要です。会員登録も無料) 

高級アクセサリーならそんなサービスがあってもおかしくないけれど、 この価格帯でそこまでの手厚いサービスが付いているのは本当にありがたいですよね。

 2.ママに寄り添ったブランド 

子育てママもオシャレを諦めない!をコンセプトにされているだけあって、 その想いが隅々まで表れています。

たとえば、どうしても自分のことは後回しになりがちなママのために 手の届く価格帯になっているのはもちろん、 先述したように永久保証サービスまで。

また、忙しいママがアクセサリーの着脱を頻繁にできないことを考え 市販されているものよりも引っ張りに強く、また水にも強くできているそうです。 つけっぱなしでも大丈夫なように配慮されているんだとか。
小菅は朝起きたらレスブリスさんのネックレスとピアスをつけ、 夜お風呂に入るタイミングで外しています。

小さな赤ちゃんがいても大丈夫なように安全面も考えられています。
アクセサリーはどれも華奢なデザインでチャームや突起がありません。
赤ちゃんを傷つけないように配慮されています。 (ただピアスなどはどうしても小さいものなので誤飲などは十分に注意してくださいね) 

そして、アクセサリーは真鍮に14金を厚くコーティングした14金ゴールドフィルドというものを使われています。
全て14金だと高額になってしまいますが、14金をコーティングしたものなのでお値段も抑えられるんだとか。
でも、輝きはしっかりとある、高見えするアクセサリー。 なんとありがたい!

 3.ブランドオーナーの住野ゆかりさんの人柄が好き

ブランドオーナーの住野さんと小菅は、5年ほど前のとあるインスタ活用セミナーで出会いました。
当時、そのセミナーの講師をされていたのが住野さんで、小菅はそこに出席していました。 

そこで、住野さんから「お客様のはどんなことで悩んでいるのかを考え、それに寄り添ったサービスを提供しましょう」 「インスタグラムは売り込みをする場所ではなく、フォロワーさんに共感してもらう場所」ということを教えていただきました。

インスタコンサルやネットショップ運営なども精力的に行ってきた小菅ですが、このときの住野さんのセミナーに出席したことが、私の今の仕事に繋がったと言っても過言ではありません。

そんな住野さんの想いが全面にあらわれたinstagramはこちら 

アクセサリー販売をしているのに、インスタでは商品の紹介はおまけ程度!(笑)
住野さんのユニクロ購入品やメイク動画などを主に発信されていて、インスタライブは毎日のように開催しています!
フォロワーさんと距離がちかいことが、「アクセサリー買うなら、住野さんから買いたい!」と思うファン獲得につながっているのですね。

(ちなみに、知り合いだから宣伝しているわけではありません。頼まれたわけでもありません。)

小菅のレスブリスさんリアル愛用品紹介

今回ご紹介したスマホケースの他に小菅が購入したのはネックレス2つとピアス1つ。 

マイベーシックシルバーネックレス

40cm,60cm,75cmから選べるシルバー925のネックレス。  小菅が購入したのは40cmです。

シンプルゴールドフープピアス

これはもう一生手放したくない!  もう2年も使っていますが、このお値段で剥がれてくることもなく安っぽさがないのがいいです。 マイベーシックシルバーネックレスと2つ合わせて週7つけています。 もうアクセサリー選びには迷いません。 毎日この2つがあればいい

ダイヤライクネックレスLANA

これは子供の園の行事ごとなどでスーツ着用するときなんかに合わせて使っています。
こちらも2年くらい使っていますが輝きは保たれたままです。 


私のレスブリスさん、住野さん愛が伝わりましたでしょうか。
特に小さなお子さんがいらっしゃるママさんにはとってもおすすめのブランドです。
私は住野さんと知り合いではありますが、知り合いだからって簡単にひとにお勧めしないのが小菅流。

私は心から住野さんの理念に共感していて、レスブリスさんをたくさんの人に知って欲しい! そんな想いでこの記事を書いています。 

住野さんの「ママが毎日楽しんで欲しい!」という想いがどんどん広まって、 レスブリスさんのアクセサリーを身につけることで毎日ハッピーになれるママが増えますように♡

もちろんママじゃなくても使えるので、シンプルで丈夫なアクセサリーを求めている方は参考にしてみてね^^ 

それではまた!

 AYAKO KOSUGE

  • URLをコピーしました!
目次